FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動物園
去年の5月に動物園の年間パスを買った。
私は、ティガーと私の分(300コルナプラス500コルナ)の年間パスで十分だといったのに、
旦那が家族パス(大人2人子供2人=1200コルナ)を買うといった。

まあ、大人2人分の年間パスと子供一人分のパスを別々に買うより、
家族パスのほうが安いのだが、それは、旦那も動物園に行けば・・の話だ。

で・・・家族パスを買ってから10ヶ月が過ぎようとしている。
しかし!まだ旦那と一緒に動物園に行ってない。
まったくぅ~。だから私とティガーの分だけで十分だ!って言ったのに~。
と、何度も何度も旦那に言っていた。
今まで何度も行くチャンスはあったろうに・・なぜかいけなかった。

もちろん、私とティガーは、何度も何度も動物園に行ったので、
年間パス分は、十分使っているのだが。。。

で、土曜日、朝起きると、いきなり旦那が、
「今日、動物園に行こう!」と、言い出した。

「本当に?」
「本当だ。」
「本当に本当?」
「本当だよ。行こう。」
「ティガーには、まだ言わないでよ」
「どうして?」
「行くって言っといて、行かなかったら、かわいそうじゃない」
「行く。行きたいでしょ?」
「私は行きたいよ。でも本当に行けるの?まだ仕事残ってるでしょ?」
「夜やるから大丈夫(←仕事を持って帰ってきた)」
「行くって言っといて、やっぱり行かない・・ってのは、
やめてよ。」
「行く!、今日、行く!」
「じゃあ、私、お弁当作るよ。」
「分かった。」
「本当に?行く?絶対?」
「本当。」

というわけで、行くことにした。
朝、8時(正確な時間は思い出せないが・・)の段階では、
北の空には、青空があったのだ。

即効で、ご飯を炊いた。おにぎりを持っていくためだ。
お菓子や、ジュースの用意をし、準備OK!


しかーーーーし!!!!!!

ちょっと風が強いなあとは思っていたが、
時間が経つごとに、風がヒューヒュー吹いてきた。

窓の外を見る。

ヒューヒューが、ビュービューになった。

窓の外を見る。

ビュービューが、ゴーゴーになった。

ゴーゴーが、パラパラになった。

パラパラが、ザーザーになった。。

ザーザーが、光った!そして、ゴロゴロになった。。。。

すごかった。。。。(TT)

今日はいってはいか~ん!と言われてるような、気がした。

まじで、すごかったです。
凄まじい風と雨、しかも雹が降った。






動物園はあきらめるしかなかった。。。。(号泣)


でも買い物には行かなくてはいけなかったので、
雨がやんでから、車でショッピングセンターへ。
普通のお買い物である。車に乗っていると、風で車が飛ばされてしまうんじゃないかと思うくらい風がすごかった。。。

1時くらいに買い物から帰ってきた。
風がすごいので、雨が降ったと思ったら時々青空も見えたり、
また雨が降ったりと忙しい天気だった。

しかし。。。
14時半ごろ、また少し青空が見えた。もちろん、強風のためで、
すぐに曇るだろうことは分かっていたが・・。

でも日曜日は、旦那が(家に持ち帰ってきた仕事)をやらなければいけないので、土曜日くらい外に出たいと思って、
思い切って動物園に行くことにした。

雨が降ってないことを確認し、外に出た。
外に出たら雨がぱらついた(^^;)

でも北のほう(動物園があるほう)は、少し青空が見えるので、
期待はせずに車を走らせた。

動物園について、車を降りると、ものすごい強風。
風が、ゴーゴーと唸っていた。
こんな天気じゃ、動物も見れないかもねえ。
と、思ったが、とりあえず、園内に入ってみた。
きっと、誰もいないだろうと思っていたが、
人はちらほら見かけた。
さすがに、ちらほらしかみかけなかったが。。。

まず、ヤギのところへ行って、えさを買って(5コルナ)ヤギにあげた。お客が少ないせいか、お腹をすかせてて、えさくれ~って、よってきた。




やっぱり春は出産シーズン。

いろいろな動物の赤ちゃんを見ることが出来た。
かわいい~。









ヤギの赤ちゃん。ゴリラの赤ちゃん。手乗りザル(小さいサル)の赤ちゃんは、格別に小さく(←当たり前か)ものすご~くかわいかった。

もう手乗りザルのあかちゃんから目が離せなかった私。

ゴリラのところでも、人が少なかったので、じっくりゴリラが見れた。


↓このシルバーバックの大きなゴリラが。。



↓ティガーと背中合わせにガラス一枚隔てたところに座っている。



↓ゴリラの赤ちゃん。やっぱり赤ちゃんはいいねえ。かわいいねえ。




こんな感じで、ものすごい強風の中、動物園へ行ってみた。
でも動物も建物中にいて、かなりの至近距離でじっくり見れて、
よかった。

5時閉館なので、ぎりぎり5時までいた。
5時、帰る直前に雨がぱらついたが、園内にいたときは、強風のみ。

みなさまも、是非、天気の悪いときに動物園へ行って見て下さい。
人がいないので、じっくり見れて楽しいです。(^^)

動物園の帰りにIKEAに行ったら、すごい人だった。。。
板を4枚買うために行ったのだが、ぐる~っと回って、夕食も食べてきたので、IKEAをでたのは、9時半過ぎ。

家に帰ってきたのは、10時過ぎ。
11時過ぎに寝ました。
もちろん、ティガーは、コテンと寝てしまいました。

いやいや~、充実した???一日でした。


スポンサーサイト
[2008/03/03 18:07 ] | イベント | コメント(0)
<<幼稚園の不思議 | ホーム | またまた赤ちゃん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。