FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また。。。
昨日は、Jちゃん、A君、Nちゃんが、うちに遊びに来てくれました。みんなハーフ。

Jちゃん、A君は、もうすぐ(チェコ国内ですが)引っ越してしまうので、寂しいです。
列車でプラハから5時間くらいのところの温泉のでる観光地に引っ越すそうです。
遊びに行くからね~!

昨日は、日本人ママと遊んだので、
やはり昼ごはんは、「鍋」です!!!
肉団子と、お野菜たっぷりの「鍋」!!!
しかもこのおいしさを分かち合える友と一緒に食べた「鍋」は、最高です!!!
「おいしい~~♪」の連発でした。

私にとって久しぶりの「鍋」だったので、どのくらいの量を用意したらいいか分からなかったのですが、
かなりの野菜の量でした。
でも3人のママでぺろりと食べてしまいました。
その後は、鍋に残った汁で雑炊。。。
これがまた・・・おいしい!!!
やっぱり私は日本人だなあ。。。
お野菜を一杯食べたので、なんか体の中がきれいになったような気がしました。

どうして、旦那には、このおいしさが分からないんでしょうね(涙)

で、この日は、A君の1歳の誕生日だったので、
A君のママがティガーの誕生日とA君の誕生日ということで、
ケーキを買ってきてくれました。
雪の中、A君をのせてベビーカー押して、Jちゃんを連れて、
丸ごとケーキを抱えてきてくれたKさん。
大変だったろうなあ。。。ありがとね!!!!

お鍋が終わってお腹が落ち着いてから、
ハッピーバースディA君、ティガー♪を歌って、ケーキを食べました。
スポンジの上は、ゼラチンで、フルーツが入ってて、これもおいしかったです!!
見た目もかわいくて、ケーキを切ってすぐにみんな食べてしまって、
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

A君は、この日1歳になったのです。お目目ぱっちりでめちゃくちゃかわいいです。
このくらいの年の子を寝かせるのが私の特技で(そんなの特技にならないって?)
2時半ごろ、A君を抱っこして、寝かせました。
自分の胸でこてっと寝てくれるのは、なんとも至福のときです。
特技・・というより、趣味かもね。

今までに、何人の友達の子供を眠りに落としたことか。ふっふっふ。

でも、ベットまで連れて行き、ぐっすり・・・・・ねたかと思ったら、
数分で目を覚ましてしまったA君。しまった・・爪が甘かったか。。。(^^;)

でも私、1歳くらいの体重10キロくらいまでの子供を寝かせる自信はあります。
日本語教師としての自信はないけれど、子供を眠りに落とす自信は、あります!!(笑)


この日は、本当に楽しかったです。
ティガーも楽しそうで、元気にはしゃいでおりました。


・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・


この日の夜中1時ごろ、目が覚めたティガー。


「耳がいたい・・・・・」




なんですってぇ~~~??もしかして。。。いや~~~~~(><)
そのときは、熱はなかったのですが、
朝方5時。熱を測ったら 39度!!!!!
ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
すぐに解熱剤を飲ませ、もう一度寝かせました。

本当は、水曜日、大好きな大好きなY君のうちへ遊びに行く予定だったんです。
Y君には、幼稚園もお休みしてもらって、久々にお昼を一緒に食べて、
一日遊ぶ予定だったんですぅぅぅぅぅ。

ああああああ・・・なんてタイミングが悪いのぉぉぉ~~~。
先週から、この日を待ちわびていて、風邪だけは引かないように、
気を張っていたんですが、
あああああ・・・・・・・・(><)
残念無念でございました。Nさん、Y君、本当にごめんね。(号泣)

朝、ティガーが目を覚ましたとき、今日Y君のうちにいくのは、
キャンセルということを言うのがつらかったです。

キャンセルを告げたティガーは、もちろん号泣でした。。。

またしばらく軟禁生活がはじまります。。。
はあ~~~~。。
スポンサーサイト
[2009/02/25 17:05 ] | チェコ生活 | コメント(0)
<<永久歯 | ホーム | 相合傘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。