FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フルムーン幼稚園終了
8/31、最後のフルムーン幼稚園。
いつものように朝からLちゃんが登園してきました(^^)

で、今日は、なんと保父さんが助っ人に!
旦那が、月曜日から1週間、夏休みをとることになったのだ。。
ようやくこの日で、夏休みが終わった・・と思ったのに、
まだまだ我が家の夏休みは続くようです。

というわけで、8/31(月)は、保父さん(旦那)も参加。

Lちゃん、ティガー、保父さん(旦那)、園長(私)の4人で
電車博物館に行ってきました。

ここには、電車の模型がた~~くさんありました。
こんな感じです ↓




やはり、幼稚園には保父さんが必要ですね。
こういう体力的なことは、私一人で請け負うのは厳しいですから。(肩車) ↓

09083103.jpg


ラジコンもありました。 ↓

09083102.jpg



二人仲良く・・・たまに取り合いもしながら、楽しんでました。 ↓

09083106.jpg



お昼は、特別サービス?で、マックへ。
ハッピーミールを食べ、満足の二人。そして、マックの遊び場で遊ぶ。 ↓


09083104.jpg


このあとは、近くの丘の上の公園へ。
ここには、なが~~~い滑り台がありました。

1時間近く、そこの公園で遊んだ後、地下鉄に乗って、別の公園へ。
Lちゃんの家からトラムで10分くらいのところの公園です。
ここには、遊具がたくさんあって、二人とも大満足。

写真は、ブランコに乗る二人。
このブランコ、5つあって、ブランコを漕ぐと隣や前の子供の足に触れるので、
キャーキャー言って喜んでました。 ↓

09083105.jpg


夕方5時過ぎ、「かえりたくな~~~い!」という二人を説得し、
Lちゃんを家に送ってから、私達も家に帰りました。

とっても楽しい夏休みでした。
Lちゃんと一緒に遊べたのは、ティガーにとってもよい思い出です。
幼稚園が違うので、またしばらくあえなくなるけど、
またいつか遊ぼうね!!!


さて・・・ようやく長い夏休みが終わった。。。と、ほっとした私。・・・だったが、
旦那は今週一週間夏休み。

というわけで、今日は、スニェシュカというチェコで一番高い山に行っています。
行っているのは、旦那とティガーの二人。
私は、「もう夏休みは、十分です。。ちょっと夏休みを休憩したい」というわけで、
家で一人、のんびりしてます。(^^;)

せっかく旦那が休みを取ったのにね。。。ははは。。。


明日は、どこにいくんだろうか。。。

私は、この夏休みモードから普通の生活モードに戻れるんだろうか。。心配だわ。。
スポンサーサイト
[2009/09/02 01:39 ] | チェコ生活 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。