FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動物園で水遊び
月曜日は、Lちゃんがちょっと体調を崩したので、
フルムーン幼稚園はお休み。
ってことで、フルムーン幼稚園の園長・・つまり私は、ティガーと二人で動物園に行ってきました。
久々かも。

まずは、入り口付近にある汽車に乗って動物園の半分まで進み、そこから虎を見たり、ゴリラを見たり、猿を見たり・・・。ティガーがゴリラになったり・・?
持って行ったサンドイッチを食べたり。。。
そして、今回は、動物園で水浴びしてきました。
もちろん、水着持参していきました。 
赤と黒の水着がティガーです。 ↓

09082701.jpg

水着を持ってきてる人もいますが、半分の人は持ってきていないようで、
みんな裸で遊んでます。
ま、ティガーも水着なんて要らないと思うけど、
一応、もう5歳だしね。


その後は、公園でしばらく遊び、
その後、トラムに2回乗りました。
これは、動物園に行くと必ず乗るのよねえ。。。。
しかも運転席を狙うのだ。
そろそろ、このトラムも卒業じゃないかなあと思うんだけどね。どう?ティガー君。 ↓

09082702.jpg


月曜日はこんな感じでした。 ↑


火曜日は、Lちゃんの体調が回復したので、
フルムーン幼稚園再開。

近所の森へ行ってきました。

09082705.jpg




どんぐり拾いに夢中になる二人 ↓

09082703.jpg


森の奥にやぎさんたちがいて、自由にえさをあげることができます。
硬くなったパンをたくさん持っていって、あげました。 ↓

09082704.jpg


サンドイッチのお弁当♪
緑の中でたべるお弁当は美味しいね♪ ↓

09082706.jpg



湖で犬が7匹くらい遊んでました。 
結構遠くまで泳いでいて、びっくり。
「僕、泳げるよ!」「私もおよげるよ~」と、二人争ってました。↓
(ティガー君、君はまだ浮き輪なしでは泳げないと思うけどねえ)

09082709.jpg



森の中のシーソー ↓

09082708.jpg



森の中の公園。 ↓

09082707.jpg


そうそう、この公園に簡易トイレが設置されていました!
今まで、この森にトイレがなくて、長居ができなかったんですが、
これで、安心して長居できますし、飲み物もたくさん飲めます。
チェコが、汚れている原因のひとつとして、公共の無料トイレが少ないことだと思うのです。
今回、この簡易トイレが設置されて、私はとってもうれしい♪

水曜日は、街の大きな公園へいきました。
お弁当持って♪
朝11時くらいから15時くらいまでたくさん遊び、帰りの電車の中では、
二人とも爆睡。



木曜日は、お友達の家に遊びに行きました。もちろん、Lちゃんも一緒です。
こちらも10時半にはお友達のうちについてしまい、午後5時までたっぷり遊び、
またしても帰りの電車では爆睡の二人。



金曜日は、友達と家具屋さんの上のレストラン(子供の遊び場がある)へ行きました。
ティガーとLちゃん入れて、全部で9人のお友達と遊びました。
みんな汗だくで。楽しい思い出いっぱいできたね!
もちろん、帰りの電車の中で、二人は爆睡。
でも、駅についたら、ちゃんと目を覚ましてくれるので、
幼稚園の園長としては、とっても助かっております。





あと、もう一日Lちゃんをあずかる予定。
最後の一日。楽しむぞ~~~~!!
スポンサーサイト
[2009/08/30 05:52 ] | チェコ生活 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。