FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お友達
火曜日、幼稚園に行ったら、宇宙人がいた。。。(^^;)

なんていうのかな、ドラゴンボールにでてくるキャラクターの魔人ブウ?みたいな感じの衣装を来た
スタイルのいいかわいいお姉さんが、子供達の靴箱近辺にいて、
「飲むヨーグルト」を配っていた。

あの衣装が似合うお姉さんがすごいと思った。
写真撮りたかったけど、カメラ忘れた。。。

ティガーは、ちょっと不審な目でお姉さんを見ていた。
お姉さんは、「怖がらなくても大丈夫だよ。これをあげるね」といって、
ティガーと私に一本ずつ「飲むヨーグルトをくれた」


午後は、最近知り合ったロシア人と遊んだ。
彼女の子供は6歳で男の子。
最初、ティガーとその子(G君)は、恥ずかしがってお互い話そうとしなかったけど、
10分ほどで仲良しに。
ちょっと寒かったが、近所の公園で2時間くらい遊んだ。
私とロシア人のママは、二人で鼻真っ赤にしてふるえていたけど、
子供は汗かいて遊んでました。
ティガーは白いジャンパーが真っ黒になりました(TT)


ケーキ屋さんごっこをするティガーとG君。
どんなケーキが売っているのかといえば・・
「プラスチックのケーキ」「からしのケーキ」「船のけーき」などなど。。。(^^;)さてさてお味は??

09020606.jpg




この日は、私はホッカイロを体中に貼り付けて公園対策をした。
こういうものがあるんだ・・と、彼女に話したら、
日本帰りのロシア人ママは、「私もたくさん貼ってきた!」といってました。(笑)
ホッカイロ万歳です!!

でもやっぱり口だけ動かして体を動かさない私達ママは、
寒さの限界が来たので、KFCへ逃げ込みました。

そこには狭いけど子供の遊び場があるので、
子供達二人は、そこでも汗だくで遊んでました。風邪を引かないといいけど。。。

ティガーにとって同じくらいの年齢の男の子のお友達は貴重です。
幼稚園は縦割りで、ティガーのクラスには男の子が少ないし、
同い年の男の子も少ないし、12時半にお迎えの男の子は、あまりいないので
なかなか幼稚園の後に一緒に遊ぶ機会がないのだ。
日本人の同じくらいのお友達もみんな全日幼稚園に行ってるので、
幼稚園の後、遊ぶってのは難しいしのだ。

ま、でも公園に行けば、初めて会った子でもすぐに友達になって遊んでしまうので、
ティガーは楽しそうだけどね。

そろそろティガーも全日あずけたほうがいいのかな。。。
でも貴重な子供時代、できるだけ一緒にいたいなと思う子離れできない親なのである。

スポンサーサイト
[2009/02/04 11:06 ] | チェコ生活 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。