FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
年末年始、なんだかんだと楽しく過ごしました。
月曜日からは、ティガーも元気に幼稚園通ってます。

まず、年末、今年はプラハで過ごしました。
どうしても年末のカウントダウン花火を我が家の窓から見たかったのです。
チェコの花火は、たいしたことないのですが、何がすごいって、
そこらじゅうから花火が上がることです。
あっちもこっちも花火です。
家の前の学校からも花火が上がり、きれいでした。
写真をとったけど、あまりきれいにはうつらず。。。


大晦日をプラハで家族3人で過ごした後、
元旦は実家へ行きました。
実家の近所の湖が凍ったので、見に行ってきました。
・・・でもスケート靴忘れた(悲)
でも、普通の靴ですべって遊びました。
ティガーは、体で滑ってました(^^;)

09011501.jpg


タータとフィギアスケート。  10.00 !!!!・・・(スケート靴なし)
09011502.jpg




しかし、せっかく元旦に実家に来ても、
いとこの大学生2人は、お勉強。。。。
元旦からお勉強ですよ。すごいです。
がんばって素敵なお医者様になってもらいたいです。
これで、私の老後も安心?(笑)

そして、1/2は、通常通りなので、おじさんもおばさんも仕事に行ってしまい、
なんだかなあ・・・って感じです。
「遊びに来なさい」とこれでもかと誘ってくれるのは嬉しいんですけど、
年末は実家に行ってもみんなそれぞれ忙しいので、なんか・・・ねえ。。。

というわけで、1/2の夜にはプラハに帰ってきました。
週末は、プラハの近所の湖に行ってきました!!!
天然アイススケート場です。
かな~~~り広いです。


09011503.jpg


たぶんこの辺に住む人はみんな来てるんじゃないかと言うくらい人はたくさんいましたが、
なにせ広いですからへたくそでもぶつかる心配はありません。

私達は、マイシューズを持参し、勇んでスケート場へ!!
マイシューズは、旦那は去年買ったものがあり、
私とティガーのスケート靴は、Aさんが日本に帰るときにいただいたものです。
Aさん、ありがとう♪使わせていただいてます。

ティガーは、最初の数分、私につかまって、よろよろしていましたが、
すぐに一人で歩き出し、走り出し・・滑り出しました。
最後には、すべりながら足を開いたり閉じたり・・という技も身につけました。
いやあ、すごいですね。子供の運動神経は。。。

転んでは立ち、転んでは立ち。。もちろん、一人で。
09011504.jpg


まだまだ滑っていると言うより走っている・・という表現のほうが正しいですが、
リンクの上を走るってのも、すごいなあと思います。

09011505.jpg




私も思い切り転びつつ、スケートを楽しみました。

そんでもって、天然スケート場には、休憩場所などありませんので、
マイチェアーも持参していきました。(^^;)
でもこのマイチェアーを使ったのは、ほとんど私だけ。
旦那もティがーも滑りっぱなしです。
でもマイチェアー持参したのは正解だったわ。

写真は、モデルさんに頼んでマイチェアーに座っていただきました。
「僕、まだすべりたいよ~」

09011506.jpg




ではでは、今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト
[2009/01/06 18:06 ] | チェコ生活 | コメント(6)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。