FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いい天気
土曜日は、実家へ。
先週も雪山から帰ってきて次の日、自分達でケーキとジュースを買って、実家へ突撃したのだが。。。
もちろん、ティガーの誕生日のために。

実は、先日の土曜日も実家へ行ってきた。
おばさんがケーキを焼いたから。

お義父さんの誕生日はティガーの誕生日の次の日なので、
おばさんは、ケーキをふたつも焼いていた。

で、なぜかおばさんからもらったティガーへの誕生日プレゼントは、
懐中電灯だった。。。
なぜ?

まあ、ティガーは、喜んでいたからいいけど。
4歳の誕生日祝いに懐中電灯。。。。。(^^;)

ティガーは、先週、毎日幼稚園へ行った。
もしかして、月曜日から金曜日まで毎日幼稚園にいけたのは、
はじめてじゃないかと思う。
いつも何か用事があったり、ティガーが風邪を引いたりして、
毎日はいけなかったのだ。

今日も幼稚園へ行ったが、実は、土曜日から少し鼻水が(TT)
昨日の夜も少し咳をしていたので、
今朝は、幼稚園行かせようかどうしようか迷ったが、
本人が行くというので、行かせることにした。
明日がちょっと心配だ。。。

どうして、こんなに風邪を引くんだろうなあ。
私が小さい頃もこんなに風邪引いて幼稚園休んでいたかなあ?。

今日もチェコは暖かい。
今年は、もう天然アイススケートは無理だろうな。
チェコの山には雪がないからスキーもいけないだろうしね。

先週の木、金は、旦那様は会社でスキーに行ったのだが、
ほとんど雪がなかったとか。。。


日曜日は、近所の森へ行きました。
近所の森の中には、小さな小さな動物園・・・いや、動物園というのではなく、たんに、やぎやにわとり、白鳥、かもなどが飼われているところがあるのです。自由にえさをあげることが出来るので、
ティガーを連れて、硬くなって私達には食べられないローリクを持っていきました。

12時ごろ行ったのですが、いつもは、お腹をすかせたやぎさん達が、
「えさくれ~!」って感じで、柵のところまで来るんですが、
この日は、天気もよく、人がたくさんきていて、どうやらお腹が一杯のようでした。

チェコ人。みんな考えることは一緒。
硬くなったローリク(細長いパン)や、フレバ(黒いパン)を
やぎさん達にあげてました。

かなりの人がパンをあげに来たんでしょうね。
やぎさん達は、私達が持って行ったローリクは、あんまり食べてくれませんでした(^^;)

ヤギさんたちの中に、生まれて間もない小さな赤ちゃんヤギがいました。かわいかった。。
妊婦さんやぎも何匹かいました。

春を感じました。

こうやって、チェコ人は、週末、のんびりと散歩するんです。
ああ。。。平和なひととき。。。

私もチェコ生活にどっぷり浸かっています。
たぶんこの生活から這い上がるのは、結構大変なことかもしれません。
誰か、私をひっぱり上げて~~~(^^;)




スポンサーサイト
[2008/02/25 17:36 ] | チェコ生活 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。