FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風邪菌
チェコ生活において、何か楽しい日記を書きたいものだが、
かなり難しい。く~~~。

なぜか、チェコの風邪菌というのは、しつこくまとわりついているような気がする。日本では、風邪を引いても薬を飲めば2.3日で治るのが、常であった気がするのに。。。

今、風邪菌は、旦那を襲っている。
旦那は、先週から少しづつ、変な咳をしているなあと思っていた。
やはり。。。
昨日も今日も夜中、咳が止まらなかった。
ずーーっと咳をしているのだ。
もちろん、同じ部屋で寝ている私も、旦那の咳がうるさくて眠れなかった。

かなり重症な旦那だが、会社には行っている。
以前なら、きっと休んでいたであろうと思うが、
今は、任せられている仕事の量が多く、休んではいられないのだとか。

働くチェコ人。

チェコ人は、働かない。残業しない。風邪を引くと1週間、2週間、平気で休む。。。と、働き者の日本の駐在員の方が嘆いているのを
たまに聞くが、全てのチェコ人ではないのである。

働きもののチェコ人は、たくさんいる。

本当に心配なほど、働くチェコ人がここにいるのだ。

旦那の風邪は、悪化してる。
たかが風邪だと思うのに、なぜ、こんなにひどくなるんだろう。
これって、やっぱりチェコの気候が関係しているのかな。
(まあ、元気な人は元気だから、体質の問題もあると思うが)
でも、私が日本に住んでいたとき、こんな風邪は引かなかったような気がする。
ニュージーランドにいたときもオーストラリアにいたときも、
風邪なんて引かなかった。

乾燥した空気がいけないのだろう。
私は、加湿器を買いたいと思っているのに、
旦那は、この加湿器をきらう。
部屋が、しめって悪い空気がこもる。そしてカビが生えると思っているのだ。
なんとかして旦那を説得して加湿器を購入したいものだが。。。

勝手に買ってくるのもいいかもしれないが、
どれがいいのかわからないし、そういうものを購入するときは、
旦那様のお財布からなので、私が勝手に買えないのだ。。。
私のポケットマネーで買えるほど(買いたいと思うほど)、
安いものでもないしねえ。

2月の中旬には、スキーに行く予定なのだが、
どうだろう。。この分だと行けなくなるかな(><)

今のところ、私は元気。
ティガーも元気だが、
外の冷たい空気に触れたり、走りこんだりすると、
たちまち咳き込んでしまう。
風邪を引いていると言うわけではないと思うのだが。。。

ティガーは、気管支が弱いのではないかと思う。
本当に元気だし、熱があるわけでもない。
落ち着いているときは、咳もしないのだ。
でも、いったん、興奮して走りだしたり、ジャンプしたりすると、
咳き込む。

困ったもんだ。。。。

とにかく、今は、旦那が早く治ることを祈る。
風邪を引くと、食欲がなくなる旦那様。
頬がこけてくるので、一層心配になる。

↓線路で遊ぶティガー。

線路







スポンサーサイト
[2008/01/31 10:08 ] | チェコ生活 | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。