FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小旅行
木曜日は、午前中、ベビーシッター。。
朝8時45分。駅までお迎えに行き、元気なY君を預かりました。
この日は、天気もよく、寒かったけど、
1時間ほど公園で遊ぶことが出来た。
12時、Y君のママが来て、一緒にお昼ご飯を食べ、
Y君、Y君のママは、帰りました。

1時半ごろ、ティガーと私は、コロビエシュカ(キックボード)に乗って、近所の公園へ行きました。
そこで、Sちゃんを待ちました。
コロビエシュカは、ふたつあるので、
しばらくティガーとSちゃんは、コロビエシュカで遊びました。

その後、うちに来てもらいました。
おみやげにSちゃんママからひじきやおこし、そして納豆をもらいました。納豆は、手作り。
すご~い。

Sちゃん一家は、HPを通して知り合ったお友達です。
旦那様のお仕事で1年だけチェコに滞在なので、
もうすぐお別れです。
なんだかあっという間の1年でした。
Sちゃんママは、行動派ですでに5年もチェコに住んでいる私よりも、
チェコのことを知り尽くしているような気がします。
充実した1年だったろうなあと思いました。
私にもSちゃんママくらいの行動力があれば、
もっとチェコ生活が刺激的なものになるのだろうなあと思うんですけどね。
ついつい、いつでも行ける・・いつでもできる・・と思うと、
先へ先へ伸ばしているような気がします。(^^;)


金曜日は、小旅行してきました。
といっても、友達のうちに行っただけなんですけどね。

まず、Y君&Y君ママとF駅で待ち合わせをし、
そこから歩いて、Masarykovo Nadraziへ行き、列車に乗りました。
シティーエレファントという列車。新しくてきれいです。
きれいと言っても、なぜか、窓を掃除しないチェコの列車。
もう少し、窓をきれいに拭いてくれると景色を楽しめるのになあ。。
この日は、とってもいい天気でしたから、
景色も良かっただろうに。。。でも窓が汚れているので、
なんだか雲って見えました。

シティエレファント




そんな列車に乗って35分。お友達の住むCVの駅に到着。
S君Nちゃん、そして、2人のママが駅にお出迎え。

駅から、(子供の足で)20分くらいかかってようやくお友達のうちにつきました。

我が家からは、2時間半の小旅行です。

S君のうちは、新築マンション。
入り口を入ると、新築の匂いがしました。
素敵♪

しかし、仲のいい、Y君、S君、ティガーの男の子3人がそろったら、
すごいです。大変です。
下階から苦情がきてもおかしくないほどうるさかったです。
新築って素敵ですが、男の子3人のこのパワーの前では、
ちょっとかわいそうな気もします。(^^;)
床を傷つけないで~とママは、冷や冷やです。

3人の男の子の他に、1歳半違いのNちゃんがいますが、
この日は、Nちゃん、お兄ちゃんたちのパワーについていけなかったようで、一人で遊んでいました。
やっぱり、お兄ちゃんたちのパワーには、
ついていけないよね(^^;)

で、みんながエキサイトしてきたときに、
私が、「ちょっと。。もうやめてね。もう少し静かにしようね」といったら、
ティガーが、S君に
「もう、やめなさいって言ってるでしょ!」
そして、S君はティガーに、
「いい加減にしなさい!」
だって。(笑)

いったい、どこからそんな日本語を。。と思うけど、
もちろん、これは、ママ達がいつも言っていることなのよねえ。
大爆笑でした。

おもちゃがいっぱいのS君のうちで思い切り遊ばしていただいて、
本当に楽しい時間でした。
帰りは、また列車に乗って、プラハへと帰りました。

S君のおうちは、ちょっと遠いけど、
列車の旅は、思ったより楽しかったので、
また遊びに行きたいなあと思ってます。







スポンサーサイト
[2008/01/26 17:19 ] | チェコ生活 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。