FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そり♪
今日は、プラハに雪が降りました♪
実家のほうは、少ししか降っていないのに、珍しい。


土曜日の昨日は、旦那様、お仕事。
1/3から早々に仕事に行き、金曜日も土曜日も帰宅は10時過ぎ。
チェコ人も日本人に負けず劣らず「働き蜂」です。
しかし、それに給料がついてこないのが悲しいですが・・。

で、土曜日は、気温も低く、スケートには最高だっただろうと思いますが、やはり私一人では、息子を連れてスケートに行くパワーがないので、ずっと家で遊んでいました。
外に行こうと思いましたが、土曜日は、なんかものすごく寒かったので、家でのんびりしてました。
でもさずがに元気な息子から、「外へ行こう!」攻撃を受けました。
でも、風邪も治り、元気になった私には、
その攻撃をかわすことができました(笑)

で、日曜日、スケートに行こうと張り切っていたのですが、
雪。。。。
結構積もりました。
プラハでは、久しぶりにたくさん積もったかも。
でも望遠鏡で、近所の人口湖を見ると、
自分達で雪かきしてホッケーを楽しんでいる人が結構いました。
さすがホッケー好きのチェコ人。
このくらいの雪では、関係ないようです。

でも私達はスケートは、やめてソリをしに行きました。
近所の公園に少し坂になっているところがあるので、
そこでシューー!

ソリ



やっぱり子供って元気だわ~。
滑って登って滑って登ってを繰り返す。
家に帰ってきても、遊ぼ!遊ぼ!の連発。
やっぱりティガーには、ティガーと一緒に遊んでくれる同じくらいの友達が必要です。
もうママは、ついていけん!(^^;)
双子って大変だと思うけど、
ある意味、一緒に遊べるから双子って楽かも。

ソリは、お昼に行って来て、2時半ごろ遅いお昼ご飯を食べました。
その後、ティガーは寝るかなと思ったけど、
やはり元気いっぱい。

で、4時ちょっと前に、重い腰を上げ、
近所の人口湖に行って来ました。
氷の上には、雪があって、なかなか滑れるところがないんですが、
それでも誰かが、雪かきをした後が何箇所かあったので、
そこでスケートをしました。
今年二度目。前よりはうまく滑れるようになりましたが、
やはり私はすぐに力尽きてしまいました(^^;)

スケートリンク



ティガーは、本当に上手に氷の上を走っていました。(笑)
広いはずが、雪のために小さいリンクになってしまいましたが、
それでも私達には大満足。
遅い時間に行ったので、すぐに暗くなってしまいましたが、
1時間くらいは、滑っていたかなと思います。

人口湖では、雪のため、ランニングスキーをしている人や、
マウンテンバイクに乗っている人、犬を散歩させている人、
そりに乗っている人、いろいろいました。


↓関係ないけど、クリスマスにもらったバスローブを着て記念写真。
バスローブ




2008年に入って、
電車、トラム、バスの切符の値段が上がりました。
14コルナ→18コルナ。
20コルナ→26コルナ。です。

はあ~どんどん値上がりしてますね。




スポンサーサイト
[2008/01/06 23:31 ] | チェコ生活 | コメント(3)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。